5月13日ふるさと新聞、私の外壁塗装の著書を紹介頂きました。
こんにちは!リペイント匠の久保です。今日は、弊社のメディア記事をご紹介いたします。いつも何かあると営利関係なく取材に来てくれる、ふるさと新聞様いつもありがとうございます。私が出版した初めての著書『家の寿命を20年延ばすはじめての外壁塗装』をご紹介して頂きました。
私たちは普段地道な活動を続けていますが、このように取り上げて頂くと認められたようで本当に嬉しく感じます。会社としては勿論、利益も出し成長していかなければなりませんが、それと同じくらい地元の方に貢献していきたいという気持ちも年々高まってきています。今後も、地元に貢献できるようにリペイント匠一同尽力してまいりたいと思います。
外壁塗装の指南書出版 リペイント匠の久保信也さん
外壁塗装の職人直営店『㈱リペイント匠』=津市一身田上津部田1356-3=の代表取締役・久保信也さんが『家の寿命を20年延ばすはじめての外壁塗装』を幻冬舎より出版した。
鈴鹿市出身の久保さんは親の借金などで貧しい幼少期を送り、中学卒業後に建築業界に入った。
その後、21歳で独立し、24歳の時に塗装事業部を始めたが薄利な下請け業務が中心で満足のいく仕事が出来ない事に疑問を感じ、2012年にリペイント匠を設立。一戸建て住宅に特化した職人直営店として、高品質な仕事を適正価格で提供する事を信条に掲げている。
現在、津市、鈴鹿市、松阪市に店舗を構え、年間400件以上の工事を行っている。本書では、外壁塗装について塗料の選び方、業者の見分け方、施工の流れなど、業界の裏側まで知り尽くした久保さんならではの視点で、全く知識のない人にも分かりやすく解説。
これから外壁塗装をしようと考える人、少し先に備える人にとって非常に参考になる指南書となっている。久保さんは「良い塗装をするために必要な事を客観的にまとめた。少しでも皆さんのお役に立てたら嬉しい」と語る。
新書サイズ185ページ。880円(税込)。書店やAmazonなどでも販売中。