2015年3月21日 津市の塗装現場リポート(๑•̀ㅂ•́)و✧新しい仲間が3名入社
こんにちは!リペイント匠の久保です。今年の3月はほんまに雨の日が多くて、雨で仕事が出来ない私たちは本当に困ってしまいます泣
さて、先週に1人、今週の月曜日から2人、新しい仲間がリペイント匠に入社いたしました。まずはお客様からも丁寧で評判の上田壱盛の弟の童夢(どうむ)くんが先々週から働いてくれています。
[metaslider id=2339]リペイント匠に入社するまでも外壁の仕事をしていたらしいのですが、とてもやりがいを感じられなかったそうです。「どうしてうちで働きたいの?」と聞くと『兄貴を見ていて毎日やりがいを感じながら働いているのを見て、自分もリペイント匠で働きたいと思うようになりました。』と言ってくれて入社することになりました。壱盛の弟だけあってとても真面目でいつもニコニコしているので、会社にもすぐ馴染みみんな楽しそうに仕事をしています。
次は2015年に高校を卒業した新卒生2人組です。
[metaslider id=5367]上記は浅野 平(あさの ひとし)という伊勢工業高校を今年卒業した子です。
平は学校を卒業する半年前くらいから地元の先輩が働いているリペイント匠で働く事を決めていたそうで、2014年の夏位に、進路指導の先生が事務所まできて頂き、『うちの生徒が御社でどうしても働きたいと言っているのでお願いします。』と来社してくださったのがきっかけです。
それから現場見学などをして益々働きたい意欲が出たと言っていましたので、内定を出して今では立派な社会人としてしっかりと働いています。少し人見知りな性格をしていますが、慣れると良く喋りますし、仕事も真面目です。自分で稼ぐようになったら家にもお金を入れ、将来はキッチリと自分で働いたお金で家を建てて家族も持ちたいと夢を語ってくれました。
学生時代の陸上で培った経験も活かし頑張って欲しいですねヽ(´▽`)/
引き続き、今年、白山高校を卒業した森本直樹(もりもと なおき)です。
[metaslider id=5376]この子達には、親御さんや進路指導の先生方に、安心していただけるよう、時には厳しく、時には優しく、これから社会人としてしっかり教育していきたいと思います。
さて、本題の現場紹介をしていきます!
まず最初のご紹介は三重県津市半田のN様邸の完了でした!ヽ(´▽`)/この日の仕事は外部足場解体と、塀の塗装・外壁のタッチアップ・窓ふきなどの細かい掃除等でした。
下記は永原と上田童夢が塀を塗装している所です。上田も初体験だったので、永原にしっかりと教えられながら楽しそうに塗装していましたヽ(´▽`)/
N様邸の塗装工事内容は外壁のサイディングがまだ綺麗でしたので、外壁塗装を日本ペイントのUVプロテクトクリヤーで塗装させていただき、屋根はシリコン塗料で塗装させて頂きましたヽ(´▽`)/
引き続きのご紹介は三重県津市津興のS様邸です!S様邸のお宅は福本と和田が外壁塗装と屋根の漆喰工事をさせていただいています。
先日、外壁の下塗りが完了し、今日は外壁の中塗り・仕上げ塗りと進めていきます。
いつもでしたら、軒天の塗装を仕上げ、軒天を紙テープで養生してから外壁塗装するのですが、軒天はプリントでできた素材で綺麗でしたので、今回軒天は塗装しません。ですので、軒天と外壁の継ぎ目は全部、刷毛でダメ込みしながら外壁塗装をしています。
休憩中に茶菓子を出していただいたので、私もちゃっかりいただきました。ですが、現場でこの様に職人と馬鹿な話をしながら休憩していると疲れも吹っ飛びますヽ(´▽`)/
『Iさんも言っていたけどホント、お宅の職人さんは良く教育されているね♫とS様にも褒めていただきましたヽ(´▽`)/』実はこのS様は以前にリペイント匠で外壁塗装をさせて頂いたI様というお客様からのご紹介で今回はお仕事を頂いたので、I様にも恥をかかせないように丁寧に丁寧に工事を進めています。
仕事内容は外壁塗装と屋根の漆喰という瓦に付いている白い部分が劣化しているので、漆喰工事もいただきました。
引き続きは三重県津市大里のN様邸ですヽ(´▽`)/
N様のお宅は屋根を『塗る断熱材』ガイナで塗装させて頂いています。屋根だけと言っても200平米位有りガイナも6缶使い切りましたヽ(´▽`)/200平米といっても中々、お客様にはわかりづらいかも分かりませんが、通常の家の3倍位です。
ガイナは35平米に1缶という規定がありますので、6缶という計算になるのです。ガイナはとても良い塗料ですが、塗布量・施工と色々とキチンとしないと意味のない塗料になったりムラができたりしますので、ご注意してください。
N様邸もあす外部足場を解体し完了です。N様予定より雨の都合で工期が伸びてご迷惑をおかけしましたが、長い間ありがとうございましたヽ(´▽`)/