外壁塗装、屋根塗装の専門店。
至極丁寧安心施工で皆さまの家をお守りいたします。

リペイント匠

塗装日記

2019.6.17 ついにこの季節が。。。

2020.01.07

皆さんこんにちは!リペイント匠の鈴木です!
朝起きて外見たら天気だったり、天気だと思ったら雨だったり、コロコロ変わってふりまされっぱなしです。。。ですが、今月も頑張っていきたいと思います。

では、今日も元気に現場紹介をしていきます!

最初にご紹介するのは、

三重県津市南中央のY様邸です。

工事内容は、外壁塗装です。その他木部の塗装です。

上の写真の職人はこのお家が新築の時も木部を塗装させて頂きました。築10年は超えていますのできれいに塗りなおししています。
上記は、吉田が外壁を塗装している写真です。入社当初は口下手で「大丈夫かな?」と思うところがありましたが、すごく努力家で朝の朝礼のプレゼンなどを聞いていても「成長したな~」と今では、リペイントの新しい職人の指導員として大活躍してくれています。

上記は完成写真です。お客様が前の色をとても気に入ってくれていましたので、今回も同じ色で綺麗になりました!

引き続きご紹介するのは、前回でもご紹介させていただいた

三重県津市のK様邸です。

工事内容は、外壁塗装と屋根塗装です。

上記の写真は付帯部分の塗装をしている写真です。全体的に和風な色彩でまとめてお客様もとても気に入ってくれてとても安心しました。

お客様と何回も打ち合わせしながら、一緒に色を決めましたが、「すごくいい色にしあがったね」と喜んで頂いて僕もすごく幸せな気分になりました♪

引き続きご紹介するのは、

三重県津市のN様邸です。

工事内容は、外壁塗装と屋根塗装です。

前回の塗装がハウスメーカーで塗装したらしいのですが、どこでも水性塗料を吹き付けしたのか?

屋根も付帯部もボロボロ塗膜が剥がれていましたので、綺麗にケレンをするところからのスタートになります。上記はケレン作業している写真です。

ジメジメした季節になってきましたが、元気に明るくいきましょう!
では、また更新いたします!