外壁塗装、屋根塗装の専門店。
至極丁寧安心施工で皆さまの家をお守りいたします。

リペイント匠

塗装日記

2016年9月12日 今日は鈴木の更新

2019.12.26

こんにちは、最近家の近くにスターバックスが出来て娘と行くことが楽しみなリペイント匠の鈴木です。9月といえばスポーツの秋、運動会ですね。

子供は運動会の練習で大変ですが、親もPTAの役員になると運動会の準備で大忙しですね。昨日仕事から家に帰るとPTAの集まりで嫁がいなかったので、子供とご飯を食べに行ってきました。

鈴木「今日は何食べる?」
そら「ん~絶対牛タン定食!!」
鈴木「りくは何にする?」
りく「そりゃ~オモチャが付いてるの!!」
もう小学4年生なのでオモチャのためにお子様セットにするのはそろそろやめて、もっとたくさん食べて大きくなってほしいと思いました(笑)この後いつも恒例のデザートを食べにサーティワンに行き二人のとても美味しそうに食べる姿をみて癒やされました。

そら、りく、いつも最高の笑顔でパパを癒やしてくれてありがとう。

それでは今日も元気に現場の紹介をします。

まず始めに津市安濃町のY様邸の紹介です。

3年前に施工させて頂いたN様からのご紹介で施工させていただいています。工事内容は外壁塗装・屋根塗装・破風板金・雨樋交換です。

軒天を止めている釘が錆びていましたので錆止めを塗ってから塗装しています。

眩しそうにこっちを向いて下塗りを塗っている浦出くん♪とても吸い込みが激しそうな感じがしますので、しっかりと吸い込みが止まるまで下塗りを重ねて下塗りを数回塗装します。

続いて亀山市のK様邸のご紹介です。

工事内容は外壁塗装・屋根塗装・倉庫屋根塗装・事務所屋根塗装です。とても大きなお宅で一ヶ月は工期がかかりますのでよろしくお願いします。

コーキングを均している飯野くんは自称リペイント匠で一番コーキング工事がうまいらしいです。いつも一緒に現場を回っている西岡くんも認めていますのでハッタリではなさそうです。(笑)

それではまた更新します。
季節の変わり目で体調を崩さぬよう皆様お気を付け下さい。