外壁塗装、屋根塗装の専門店。
至極丁寧安心施工で皆さまの家をお守りいたします。

リペイント匠

塗装日記

勤労感謝の日

2019.12.26

皆さんこんにちわリペイント匠の鈴木です。
今年も残すところ後1ヶ月となりました。毎度の事ながらほんと1年ってあっという間ですね。( ^)o(^ )

残りの一ヶ月、1日1日大切にしていきたいです。

先月の勤労感謝の日に娘から手紙をもらいました。子供の手紙はいつも僕に働くモチベーションを上げてくれます。

11月のスポーツ大会は体育館でのバスケ、バレー、ドッジボールだったのですが、予約でいっぱいだったので急きょボーリングになりました。今回はいつもMVPの麻生君が不調で5連続ストライクを取った和田君がMVPを取りました。

それでは現場の紹介をします。

まず最初は、津市久居のY様邸です。今回の作業内容はタッチアップ、エアコンテープ巻、掃除で完了です。Y様邸のかわいいワンちゃんが3週間いつも作業を見守ってくれ癒してくれました。

続いて津市片田のⅠ様邸の紹介です。
2年ぐらい前から雨漏りがしているお宅でまず散水検査で水の侵入口を突き止めてからの施工になります。先日、散水検査、高圧洗浄が終わり今日は養生をしています。福本と永原はお互いのいい所を尊敬し認め合っているいいライバルです。

続いて津市安濃町のY様邸の紹介です。

作業内容は今まで壁が仕上がり付帯部の2回目の塗装、掃除です。残す作業は屋根の仕上げ塗り、バルコニーのFRP防水のトップコートです。明日完了予定ですので楽しみにしていてください。

続いて津市南ヶ丘のN様邸の紹介です。

先日、足場を組んで今日から高圧洗浄の現場です。樋の中もしっかりと洗っていきます。なかなか樋の中を洗う機会はないですからね。明日からコーキングの打ち替え、養生と作業を進めていきます。

続いて津市長岡町のT様邸です。

このお宅も先日足場を組んで今日から高圧洗浄です。途中で高圧洗浄のホースが破裂するハプニングがありましたが、無事高圧洗浄が終わりました。

高圧洗浄のホースにはすごい圧力がかかりますので、お家と一緒で定期的なメンテナンスが必要です。