外壁塗装、屋根塗装の専門店。
至極丁寧安心施工で皆さまの家をお守りいたします。

リペイント匠

塗装日記

2015年9月14日 元気な塗装職人!

2019.12.26

皆さんこんにちわリペイント匠の鈴木です。
9月に入ってから雨ばかりでやっと晴れの日が続いたと思ったら、天気予報では明日からまた雨ですね。本当にもう勘弁してほしいです。

それでは、現場の紹介をします。

まず最初は津市阿漕町のN様邸です。


作業内容は、今日で完了なので、最終のタッチアップと掃除と塀塗装です。

着工前の写真です
完了後の写真です。

屋根、壁グレー色でとても爽やかなお家に生まれ変わりました。お隣さんにも『手間暇かけるとこんなにも綺麗になるんやなー』と言ってもらいました。

続いて津市高茶屋のM様邸の紹介をします。

今日の作業内容は軒天張り、大屋根中塗りです。雨漏りをしていて、軒天と幕板が一部腐っていましたので、交換をしてからの塗装になります。屋根、外壁ガイナで塗装します。

今月からまた働き出した俊也君です。4月に他の職種も体験したいと辞めてすぐに帰ってきました笑 数か月の無駄な時間を過ごしたと反省していました。

続いて津市夢が丘のW様邸の紹介です。

今日の作業内容は屋根中塗り、外壁中塗りです。屋根の勾配がきついので屋根足場が必要でした。

外壁の中塗りをしている所です。狭いところはやっぱり童夢君の仕事ですね。ムードメーカーの洋平君がいるといつも周りの雰囲気が明るくなります。

リペイント匠の男前4人集らしいです。

先週見積もりをさせて頂いたお客様に、嬉しいことを言ってもらいました。僕たちの現場の前を通った時に、職人さんの元気な挨拶に、感動したので職人さんに伝えてください。と言って頂き元気な挨拶の大切さが改めてわかりました。